お披露目会の様子を写真付きで紹介します

お披露目会の日は集会所内に「写真撮影をします。ブログに掲載することもあります」と注意書きを貼っていましたが、一応ぼかしを入れさせていただきました。
ご自分の写真を見つけられて「ぼかし無しでOK」の方は、どうぞodaziti@blue.ocn.ne.jpまでご連絡ください。

 

それでは、お披露目会当日の様子を紹介させていただきます。
とても楽しい会となりました。

お手伝いしてくださった皆さま、ご参加くださった皆さまに深く感謝申し上げます!!

 

10時OPENでした。午前中は特にたくさんの人が来てくださり、大賑わいでした。

お菓子釣りコーナーでは、大きな子は釣り針のついた竿、小さな子は磁石のついた竿で釣りました。使った釣り竿は、集会所の庭にある椿の枝を切って作りました。

ヨーヨーコーナーでは、うまく釣れた時はつい拍手をしてしまう場面もあったそうです。

ちぎり絵はがきコーナーも大盛況でした。元々の机2つでは足りず、机を4つに増やしました。材料はハガキと古新聞と糊だけです。みなさんそれぞれ可愛い絵葉書を作成されました。

親子で楽しんでくださった方。

ご夫婦で楽しんでくださった方。

子どもも大人も、楽しんでくれました。

輪投げも人気があり、何度も何度もパーフェクト賞(5つ投げた輪が全部入る賞)を目指して頑張ってくれた子もいました。

輪投げを楽しむのは子供だけではありません。大人だって頑張ります。
でも大人にもパーフェクト賞はなかなか難しかったそうです。

アートバルーンコーナーでは、色々リクエストして好きなバルーンを作ってもらえました。作ってもらったバルーンに目玉シールをつけたりマジックで絵を描いたり。刀、ユラユラお花、ウサギが特に人気だったそうです。

会議室には防災案内コーナーもありました。昭和55年の小田急学園奈良自治会地域の写真を見ながら、「私の家はどの辺りかな・・・?」と探してみたり。
壁にたくさん貼られた防災案内を、たくさんの方が興味津々で見てくれました。

午後は少し人が少なくなり、折り紙コーナーもゆったり贅沢な時間を過ごせました。

横浜市住宅供給公社の方々が、窓ガラスの説明セミナーを開かれました。
集会所の窓ガラスは気密性も高く、とても過ごしやすい環境を保ってくれるそうです。
セミナー後、住宅供給公社の方々も集会所イベントに参加してくださいました。

お茶点て体験会もありました。家族以外の人とも交流しつつ、大人も子どもも貴重な体験、貴重な時間を過ごせました。

以上で写真付き紹介を終わります。


当日はホールとコミュニティホールに幾枚かの絵や写真・折り紙細工・俳句も飾られ、ジックリ楽しまれてる方の姿を多く見かけました。
これからも自治会集会所が多くの方に楽しく過ごしていける場となりますように祈りつつ、素敵なスタートが切れたことに深く感謝いたします。